2008年10月13日

【Firefox】使っているアドオンをメモ

今、使用しているアドオンをメモしておく。
ブログとかWEBに書いておくと、後でどこからでも引っ張れるから便利だよね。

■Live HTTP Headers
HTTPのリクエストとかレスポンスヘッダをを拾える。

■HTML Validator
HTMLのバリデート結果を返してくれる。
これでエラーが出ないHTMLを書きたいものです。

■Firebug
Ajax開発には必須だよね

■Extended Statusbar
開いたページについて、画像何枚で、読み込み完了まで何秒とかを
ステータスバーに表示してくれる。


そういえばこの前、IE Tabとかいうアドオン見かけたけど(Firefoxのタブ上で、IEのレンダリングでページを表示するらしい。Sleipnirとかがやってるのと動作的には同じと思われる)、使えるのかな。
posted by MW at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Firefox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> IE Tabとかいうアドオン

使ってます。ウィンドウ(タブ)内でIEのエンジンをそのまま使うので、右クリックメニューもそのまんまIEのものに入れ替わります。
Posted by baldhatter at 2008年10月14日 00:32
おー。うちの開発用プロファイルに入れてみます。
Posted by MW at 2008年10月14日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

