2008年12月19日

【どうでもよい系】続どうでもよいもの

今日は少し早めに帰宅できた。ので、2時間弱、どうでもよいものと触れ合った。コードネームは、どうでもよいクエスト、略してDYQ(ダイク)。

年末に向けて仕事が溜まっている気もするのだけど、とりあえず、そういうものからは目を逸らして生きていこうと思う。現実はいつだって過酷だから。


今日はもちろん、彼を出しました。戦うまでには全然至らず、現れて去っていくだけです。1歩ごとに20分の1のランダム判定して出してます。すぐ出たり、ずっと出なかったりするので、出会いたい人は気長に歩いてください。

なんかsetTimeout内でinnerHTML設定した時のChromeの反応が悪い。何か記述ミスってるかな。他のブラウザも見てみてイマイチだったらinput textにしないとかもなぁ。

あと、フィールド広くして、スクロールバー消して、矢印キーイベントを奪って、ポジションに応じて独自スクロールみたいなことしてみた。こっちも、Chromeのonload時の動きがイマイチ。Ajaxの敵はやはりブラウザ依存ですね。

アイイー? ソレハ ブラウザ デスカ?
ヒョウジ スラ シヤガリマセン

まぁ、ある程度ロジック固まったら、少しは考えようかと思います。


というわけで、現物。
http://www.mwsoft.jp/game/dqppoi20081219/field3.html
※1 より職場で見づらい内容になりました
※2 Firefox3で見ることをオススメします。


なんか頭がフラフラするので、今日はこれで寝ます。フラフラ。
posted by MW at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエっぽいヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

