2008年12月23日

【どうでもよい系】メニュー付けた

今日はIE6での表示について考える。IE6とFirefoxの両立をしようとすると、出来なくはないけどいろいろ面倒。position:fixed1つ取ってもいろいろあったり、キーイベントの違いもけっこう厳しい。

じゃあ、IE6+7をメインで作るかと考えると、それもできない。IE6+7はいずれ過去の遺物になるということと、あと、すいません、秘密にしてきたけど実は私、Firefox信者なんです。あー、知ってましたか。そうですか。

あと、Operaで試したら、表示はできるけど動きが怪しい。どうやらキーイベントの無効化がうまくいってない様子。Safariだと画像がちゃんと消えきらない現象が発生した。やっぱ、フィールドのやり方が強引過ぎたか。テーブルで書き換えるとかじゃなく、透過画像をabsoluteで配置する方法で書き直すか。

目標は「IE8, Firefox3, Chrome1, Safari3」の4つに対応。当面はFirefoxとSafari(合計シェア20〜25%くらい)で動くことを目指したい。

■やったこと
xでメニュー表示
zでメニュー非表示
4秒間待つと、ステータス表示
スライム復活(動きは変わらない)

http://www.mwsoft.jp/game/dyq/20081223/field.html
posted by MW at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエっぽいヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111619982

この記事へのトラックバック
×

