2009年01月03日

【どうでもよい系】時間が余るとこうなる

昨日、真面目に働いたお陰で、仕事の進み的には少し余裕ができた。そう思った瞬間に、私の手はドラクエっぽいヤツに向かっていた。

そして気が付けば、現在、午前7時。午前1時過ぎに始めたのだけど、見事にタイムスリップしてしまった。恐るべし、無駄なプログラム。

とりあえず、今回やったこと。

1. EclipseのJavaScriptプラグイン導入(JsEclipse)
2. フィールドの書き方を変えて、IEでも表示できるように
3. 絵の見た目を少しまともにする
4. script.aculo.usで少し動きをつけてみる

IE対応なんていう、途中で挫折すること請け合いな作業をしてしまったせいで、モンスターは出なくなるし、城にも入れなくなったりと、機能的には後退した。おまけにアニメーション的な動きをしようとしたら、逆にぎこちなくなった気も。でも、ソースは綺麗になった。


というわけで、現物
http://www.mwsoft.jp/game/dqp/20090103/dqp.html
※IEでも一応動きます
※勇者がフィールドをうろうろするだけの機能です
※ちょっと重いです


キーを押しっぱなしにして上下左右に動かした時の挙動がぎこちない。keyDownイベントの発生タイミングの問題なんだけど、アニメーションの為にキーロックしてる時間の最後50ミリ秒に来た命令をキャッシュして実行するとかすれば、多少は滑らかになるかな。
posted by MW at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラクエっぽいヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

