2009年01月22日

【ツール】WEBのTAB遷移を改善したい

ブラウザを使っていると、どうもマウスに便りがちになります。例えばYahooのトップページとか、TABで遷移できるElementが大量に溢れています。あそこをキーボードで遷移するのは、ちとつらいです。

WEBのごちゃごちゃしたページが、キーボードで操作し易くなればいいなぁというのはいつも思っているのですが、その感情のはけ口を探していたらこういうものになりました。


数値を押した後にTABを押すと、数値分だけフォーカスが一気に移動する
http://www.mwsoft.jp/utils/js_tab_move.html

1時間で作ったので、出来は微妙です。相変わらずJavaScriptです。仕事中に見ても安全なページです。IE6とFirefox3で動作確認しました。

操作感は……うーん、思ったほど良くない。やはりショートカットキーみたく一発で飛ばないとですね。ブラウザの空いてるショートカットキーを割り当てたいところだけど、何が空いてるのかよく知らない。。。
posted by MW at 01:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112967395

この記事へのトラックバック

癥湵獳潭攮捯
Excerpt: 彟彟彂䉟彶彏彽p_
Weblog: 癥湵獳潭攮捯
Tracked: 2017-01-18 18:24
×

