2009年01月27日

【Firefox系】Vim風Firefoxアドオンがあった

先日、JavascriptでVi風にフォーカスを扱おうとか書いた後、ちょっと検索をしてみたら、当然のように見つかりました。

FirefoxをVimっぽく扱えるアドオン、Vimperator。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4891

※Firefox初心者は入れない方が良いです
※用法、用量を守ってご使用ください


入れるとメニューバーもアドレスバーもステータスバーも消えます。その為、どうやってこのアドオンをアンインストールすればいいのか、一瞬、分からなくなります。

英語のヘルプを読み解かないと、ページ遷移すらどうしていいか分からなくなります。感覚的には、初めてviの画面を前にして、どうやって文字を書くのか、どうやって保存をするのかと戸惑った時の気分に似てます。

それほどまでに、viです。入れた後、思わず周囲の人間に「これ、すげーよ。viだよ」と言って回ってしまたほど、viです。
posted by MW at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Firefox | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113266447

この記事へのトラックバック
×

