2009年02月23日

SVGアナログ時計

そういう感じのソースをWEBで見かけたので、それを参考にポチポチ書いてみた。これなら時計に見えること間違いなし。

アナログ時計(SVG)
http://www.mwsoft.jp/sandbox/svg/analogue_watch.html

※Firefox、Safari、Opera、Chrome等のメジャーなブラウザでは動作します
※IE等のマイナーなブラウザでは動作しないかもしれません


と、最近Ajaxに凝っているので、どうしてもIEを悪く言う機会が増えていますが、あの子は他のブラウザとは背負っているものが違うので、その重みで身動きが取れない部分があるという点については理解を示さないといけないなぁとは思っています。

でも、あの子がWEBの発展にとって害になっているのも事実なわけで。そしてそうなっている理由の1つが、1つの企業の都合に起因しているのだとしたら、心が少し荒んだりするんじゃないかなぁと思うわけです。


WEBはもっと出来る子なんです。JavaScriptはもっと頑張れる子なんです(嫌いだけど)
posted by MW at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メモ:

http://www.w3.org/TR/xhtml11/changes.html#a_changes

>On every element, the lang attribute has been removed in favor of the xml:lang attribute

#いろんなところで見られるソースの原因調べたら…Nortonがより嫌いになった。参考にコードを書こうとする初心者がいたらと考えるとorz
http://service1.symantec.com/SUPPORT/nip.nsf/0/f497e345525fa9e488256dbf007118ac?OpenDocument
Posted by Anonymous Coward at 2009年02月24日 13:58
全体的にValidationかけたら鬱になりました。せんきゅーです。JavaScript内の < とかでアレなところは後日。
Posted by MW at 2009年02月25日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114666429

この記事へのトラックバック
×

