2009年03月23日

IE8のシェア、現在2.3%くらいらしい

IE8のニュースをちまちま漁ってました。まだ詳しいレビュー系記事は少ないようで。今週中にけっこう出揃うかな。


IE8 5日間でシェア倍増、日本ではIE6のシェアが増える
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/23/024/


IE8が一時的にシェアを伸ばし、日本ではなぜかIE6もシェアを伸ばし(なぜに?)、その分、Firefoxユーザが減っているそうです。確かChromeの時もFirefoxが減ってましたっけ。気持ちはよく分かります。

こういうタイミングでIE8を入れるような層のユーザをなんて呼ぶんでしたっけ。マーケティング関連の記事でたまに見かけた記憶があるのですが、ベータ版を使うような人柱的なポジションじゃなくて、流行り始める初期段階で先取りして試す人たち。うーん、思い出せない。。。
posted by MW at 23:50| Comment(3) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by w_h_o at 2009年03月24日 01:02
それです! あざっす。
Posted by MW at 2009年03月24日 02:32
「新しもの好き」とは違うんですね、きっと。

「ウチの父は新しもの好きだ。だからウチには古い家電製品がごろごろしている」
Posted by baldhatter at 2009年03月24日 06:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

# アダプト/アドプト、うーん
Excerpt: 最初の書籍化の頃から愛読しているブログのひとつ、「それほど間違ってないプログラマ
Weblog: 禿頭帽子屋の独語妄言 side A
Tracked: 2009-03-24 18:21
×

