2009年03月25日

マーフィーの法則で仕事ゲット?

自分は3月末で今働いている場所での作業が終了になります。

4月は在宅で働く予定でしたが、その話がポシャってしまったので、3月の中頃からボチボチ仕事を探していました。

景気悪いし2ヶ月くらい開店休業かなぁ、それも良いなぁ、むしろ半年くらい家で自前のサービス作ってもいいかなぁとか思っていたのですが、探し始めてすぐに内容的にも条件的にも希望を上回る良い案件と巡り合い、あっという間に条件面の調整が付くところまで辿り着いてしまいました。

予想外の幸運。僥倖。多謝。

まぁ、契約書にサインするまでは何があるかわかりませんが。

家に帰るまでが遠足。契約書にサインして、初日にちゃんと出勤して、そこに自分が座るデスクがあることを確認するまでが仕事探し。


で、今回、思いのほかスムーズに話が進んだ理由を考えてみたのですが、心のどこかで休みたいなぁと思っている時に仕事が来る。これはマーフィーの法則ではないかと思ったわけです。

Wikipediaに載ってたマーフィーの法則の1つ。

It will start raining as soon as I start washing my car, except when I wash the car for the purpose of causing rain.

「洗車しはじめると雨が降る。雨が降って欲しくて洗車する場合を除いて。」

というわけで、今回の法則。

「休みたいと思った時に仕事が来る。仕事が欲しくて休みたいと念じている場合を除いて」

効果が本当にあるかは置いておいて、次回、営業かける時も気休めとして活用してみようと思います。
posted by MW at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。