2009年03月30日

明日が業務最終日

明日は今冬ずっと働いていた職場の最終日。来月の仕事が月の半ばから始まることになったので、2週間ほどお休みを取れることになりました。

といっても、今週は副業の方で片付けなければいけない案件があるので休めないし、来週も3日間ほど予定が入ってたりします。休めるのは賞味4〜5日くらいになりそう。

というわけで、4〜5日、何をしようか考えてみた。

・フォトリーディングを覚える
前に速読を勉強したことがあって、普通の人の倍速くらいで本が読めたりするのですが、もう1歩勉強して5倍速くらいになりたいなぁと。あと、集中力向上にも役立つらしい。

・レーシック手術を受ける
裸眼で0.6くらいという微妙な視力なので、レーシックとかやると良いかなぁと。

・もんたメソッドJavaScriptを作る
前に作った気がするけどろくにメンテしてなかったので、なんかかっこよさげな効果とか付けて再度売り出してみたい。

・次の案件に向けて勉強する
景気も悪いし、次の案件では1日でも長く契約延長してもらえるように、役立ちそうな知識を事前に勉強して可能な限り出来る男を演出してみる。

・次の案件に向けて清純派レベルを上げる
「私は清純派だ」と主張するようになって、かれこれ3年くらい経つだろうか。いまだに誰も私のことを清純派と認識してくれない。そこで次の現場こそ清純派と呼ばれるように、レベルを上げてみる。


ふむ。やりたいことはたくさん。時間は僅か。大量にやりたいことがあるというのは、多分、幸せなことなんだと思う。
posted by MW at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私もレーシックを受けました。
手術前・手術日・手術後と3日は潰れます。
その後、徐々に慣れてきました。
値段の安いところは避けた方がいいです。
ちなみに、神戸クリニックでやりました。
Posted by みん at 2009年03月30日 23:55
はじめまして
視力0.6くらいならトレーニングすれば直ると思いますよ。
私も、0.5→1.2まで回復しましたし。Amazonとかで視力回復で検索すればいろんな本がありますよ。
Posted by Lu at 2009年05月16日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116464713

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。