2009年04月09日

Perlは古い?

Perlの学習を始めたタイミングでPerlのニュースを見かけたので貼っておきます。


Perlは古い? イメージ復権へ普及団体「JPA」始動、技術者レベル底上げへ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/08/news088.html


私はあまりPerlを愛してこなかったので(なんとラクダ本を読んだことさえない)、今ひとつ表記が美しくないように見えたり、出来上がったコードがCの廉価版のように見えたりしてきましたが、もう少し愛を前面に押し出せばうまく使えるようになるのかなぁと。

言語に取り組むには、まず諸手を挙げて「あなたを愛している」と言ってみることだと思います。ActionScriptに対してそういう態度を取ったら、「私は別にあなたのことは好きじゃない」と言われてちょっと落ち込みました。

Perlはなんと答えてくれるでしょうか。イメージ的にはあの子はけっこうクールで怠惰なので、軽くいなされそうな気もしますが、ストーカーになるくらいのつもりで付き合ってみたいと思います。
posted by MW at 01:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>Perlは古い?
大昔からありますよね(笑)。

大昔、ラクダ本を一生懸命読み、最初に作ったのが忌日を計算する CGI でした。
懐かしいなぁ・・・。
Posted by ishdia at 2009年04月09日 09:06
Perlさんももう20歳くらいですからね。いつまでも健勝でいてもらいたいです。
Posted by MW at 2009年04月09日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。