2009年04月26日

参加したくなるOSSを探す

今週末はいろいろ将来について考える。2日に1度バイトをしてたまに女性の耳掻きをするような生活にはもう戻れないのだから、今の生活の中で今後どうするかを考えないといけない。

昨年は単身で中小の企業と直接契約する副業を試してみて、それなりのメリットとデメリットが見えた。今年はOSSに身を落としてみるべきではないかと考える。1人で何かをすることに少し限界も感じていたし、歯車の中にもう1度戻ろうとしてみるのも良いかもしれない、と。

というわけで、何か自分が出来そうなことはないかと考えつつ、適当にプロジェクトのホームページを回ってみるが、今のところ「これ」というものは見つかっていない。出来ることはいろいろあるのだろうけど、今ひとつピンと来るものがない。いわゆる惚れるとか萌えるとかそういう感覚が来てない。

GWはしっかり休みが取れているので、その中でゆっくり探してみようと思う。死に場所にできるようなとこがあればいいなぁ。
posted by MW at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 所感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118137013

この記事へのトラックバック
×

