2009年05月10日

久々にドラクエっぽいので遊ぶ

せっかくの休日なのでドラクエっぽいので遊ぶ。今週末は原稿書かないといけないので、逃避魂に火がつきました。点火。

やったこと
・オープニング画面
・50音パレットによる名前選択(空行飛ばし処理未実装)

http://www.mwsoft.jp/sandbox/dqp/opening.html
※IE8, Firefox3, Chrome1, Safari3.2で動作確認。


オープニング画面は音声と連動させようとしたけど無理そうなので、下に出る歌詞(?)と連動。これでFirefox等で音楽再生がどうたらという問題も解決。たぶん。

点滅したカーソルを動かす際の実装がイマイチ綺麗に出来ず動きが悪い。IEの表示ズレさえなければ簡単に速度上げれるのだけど。普通にwitdhとheightとpaddingとborderを指定しただけのブロック要素で、なんでIEだけ幅が変わってしまうのだろう。

共通化して役に立ちそうなライブラリにできそうな処理がちらほら。まぁ、WEBで50音パレットは使わないだろうけど。
posted by MW at 02:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ドラクエっぽいヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
面白いです!JavaScriptもイイですね☆
ある日何か調べ物をしていたら、このブログにたどり着きまして、
それ以来、おもしろいし、私にはとてもためになるので、
お気に入りにしてちょくちょく見ています。
あ、ブックマークって言わないと怒られるか(笑)。
情報学科の学生です。
Javaとか色々やってます。
また遊びに来させていただきますね。
Posted by クック at 2009年05月11日 03:08
どもです。Java、好きです。愛してはいませんが尊敬してます。調べ物をする時はあまり役に立たないかもしれませんが、今後ともご贔屓にどぞ。。。
Posted by MW at 2009年05月11日 23:10
ますますウッドクラブヘッドをサーブ、電流制限は460ccのです。
Posted by タイトリスト 714 AP2アイアン at 2013年11月20日 17:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118999931

この記事へのトラックバック
×

