2006年01月20日

[書籍紹介] 株ロボ



株が好きな人がJavaを勉強するきっかけにするには、悪くないんじゃないかなぁと思われる本です。好奇心だけで勉強しようとした時と、欲望と直結して勉強する時とでは、書籍の良し悪しを覆すくらいの効果の違いが出たりすることもある辺りが、人の素敵なところなので。

まぁ、良し悪しで言ったらアシの方に入る本だとは思いますが……

株ロボを簡単に説明すると、株の自動売買を行うソフトウェアです。市況を分析して勝手に売買注文を入れてくれたりします。タイミングよく売り買いするように設定すれば、稼動しておくだけでねずみ算式に大もうけという、

その辺のスパムメール顔負け

な魅力的で胡散臭いシステムになってくれます。

もちろん、ライブドアが破産した瞬間に全財産持ち出しになるという、悪い夢を見ているシステムになる可能性も十分過ぎるほどある辺りが、素敵です、株ロボ。

今現在、リアルタイムで悪い夢を見ている人がこの世にけっこうな数存在する辺りも、素敵です、株式。



株ロボのホームページはこちら。doですよ、奥さん。
http://www.kaburobo.jp/indexpage.do
posted by MW at 01:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 書籍紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。妹ロボに見えた人、挙手! ノ
Posted by kogawa at 2006年01月20日 01:57
どもども。
妹ロボって、局所的にすげー売れそうなタイトルっすね。書いてみようかな。

タイトル:妹ロボの作り方
サブタイトル:お兄ちゃん、大好き(はぁと)
著者:MW

……やっぱ、いやだ
Posted by MW at 2006年01月21日 00:58


このネタ、結構ベタっす。
しかしながら、昔本当に「妹ロボ」に見えてしまったことがあって、印象は結構強烈です。

> 妹ロボの作り方
是非買います!(嘘
Posted by tak at 2006年01月21日 01:32
妹ロボかー。僕ツンデレな姉ロボの方が
魅力的かもです。

うちには一匹弟がおりますが、
弟の部屋のテレビから
「おにいちゃんおにいちゃん、遊び行こう!」
とか
「おにいちゃん、どう?おいしい?」
って声が聞こえてきてちょっと困っています。

妹が13人もいるゲームです。

ていうかお兄ちゃん俺だっつうの!
Posted by えだってん at 2006年01月21日 11:41
どもども〜
妹ロボ、好評っすね。カスタマイズ次第で当然お姉さんロボから女先生ロボ、お天気お姉さんロボにも変形可能です。

作れるかと言われると……わりとイケるかも。。。でも言語は……WEB?Ajaxで?いや、やはりVC。せっかくならSWT……う〜ん……Open Laszlo?
Posted by MW at 2006年01月22日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11948077

この記事へのトラックバック
×

