2006年11月28日

【近況】小心者ゆえ更新し辛い日々

職場でセキュリティの専門家の人と話をしたんだけど、そこで、○○○○○○サーバで、○○○とかを利用していて、あまつさえDBに○○○ ○○○○○○とかを採用していたら、攻撃してくださいって言ってるようなものだよね。

とかいう系統の楽しい話を聞いたのに、守秘義務契約を結びましたとか、アルバイトがブログに書いた為に会社社長が謝罪をしましたニュースとか、事業主の場合は損害賠償額がいくらとかの話を聞いてしまうと、腰が引けてろくに書くこともできない日々を送っています。

窮屈な世の中になったものです。

以前は最低限の話はつけてたんですけどね。今入ってるとこはなかなか、相手企業さんが大きくて切り出すことすらできない小心者です、はい。

というわけで、最近は別ジャンルの怒られない方向の文章を書くことを頑張ってます。

現在、800kbくらい。いつか実を結んで紹介できる日がくれば良いのですが。
posted by MW at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。

この業界も狭い世界ですから、きわどい話はなかなか書けないですよね。
いつものようにセンスのいい業界話を楽しみに待っています。

愛読者の一人より
Posted by yasuho at 2006年11月29日 11:18
文字数だけで答えがしぼられているような。。。
Posted by at 2006年11月29日 18:20
そうですか。。。残念です。

また更新楽しみにしています。

愛読者より
Posted by punk at 2006年11月30日 12:55
もしかしてプログラマ用語辞典2の予告!?
Posted by yoshi at 2006年11月30日 21:27
ボーダーライン上の話が、実は有益な情報だったりするんですよね。
ちょっと残念ですが、無理せずに頑張ってください。
Posted by ishida at 2006年12月01日 10:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

