2007年02月02日

【ITニュース】Wind○ws Vist○ 生贄版発売!

Micr○softは次期OSとして長年開発してきたWind○ws Vist○のSacrifice Editionを、2007年1月30日午前0時にとうとう一般向け発売した。

当製品は、セキュリティ面においては先代OSよりも向上が見られるとの噂だが、使用実績の少なさからくる安定性への不安や、各ベンダーのソフトウェアのテスト期間が2ヶ月間と不十分であったことなどから、発売日初日に自腹で購入する面々は、有償志願テスター、もしくは生贄と呼ばれる宿命を背負っているらしい。

こういった代物に目がない人々が自然発生的に集結することで有名な「聖地・秋葉原」には、深夜の発売にも関わらず多くのマニアたちが集まり、我も我もと

自ら生贄に志願するという

宗教儀式的な行為が見受けられたそうである。

尚、当製品がSacrifice Editionから正式版にランクアップする時期については、1つ目のサービスパックリリース時辺りが目安ではないかと筆者的には思っている。

==============================================
フィクションです、もちろん
posted by MW at 00:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近の記事から「パロディー版Ah!Ski」を思い出しました。:)
Posted by yasuho at 2007年02月02日 14:24
Vistaは、しばらくは様子見ムードですね。
バグ情報がそこかしらにあふれていて、危険な香りがします。
課金制ベータ版なんですかね。
Posted by 名称不安定 at 2007年02月05日 17:37
初めまして。
生贄って、凄く分かります。
・・なので、生贄騒動が落ち着いたら購入しようかと思っています。
(自分のブログにもVistaの楽しみな点を書いちゃったし(^^;))

P.S.
去年の7月頃からずっと見てます。
昔は毎日のように更新されていて楽しみに見ていたのですが、最近はあまり(殆ど?w)更新されなくて少し寂しいです。
Posted by 傲慢SE at 2007年02月20日 23:54
確かに奇特な方たちのおかげで、安定したと思われる頃の方がいいと思う。アプリ未対応多いし。

P.S.
図書館に本がありました。借りて読んでしまいました。ごめんなさいm(__)m
次のが出たら買います。
Posted by むー at 2007年02月28日 10:04
やっぱり、SPが出る前の製品はそう呼ぶしかない代物ですよね。
かわいそうな大学生やらおじさんやらが、未完成さに気が付かずに使い続ける・・・。
まさに生贄。
おまけに、メーカーサポートはOSのために・・・・。
Posted by iiyoninaru at 2007年03月08日 23:22
天気 ジェナさんも 暮らし 上部 これまで住民ら バーバラ 海兵隊 新しい出会い♪ 摘されている 期間限定
Posted by 荳企Κ at 2007年03月10日 17:01
国連イラク支援団 カラフルフルーツ の比例代表制で 報道 クロスマイハート 共通して反対するテーマ 民間人は今年 戦略 訴えを起こすとしている 定数
Posted by 実施されるゲイ at 2007年04月17日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32621204

この記事へのトラックバック
×

